ブログ

GameSAMURAIとは何者ぞ!?

GS cross arm twitch
GameSAMURAI
GameSAMURAI
ごきげんよう、皆の衆!
クールジャパンを世界に伝え、
世界のクールを日本に伝える。

拙者、ゲームサムライでござる!

Dawn
Dawn
いよっ!待ってましたっ!

Contents

まずは拙者の略歴と現況はコレだ!

・中学受験。ラ・サール中学校~高校

勉強より好きなことが多すぎた!(笑)
寮生活で印象に残っているのは、
・当時の寮の(残念ながら)不味い飯スポーツ大会

・勉強時間中にライトノベルを読みふけること
ガンダムシリーズ、ファンタジー小説多数、TRPGのリプレイとかね

・こっそり持ち込んだテレビとゲーム機でゲーム三昧の日々
ソニーのプレイステーションとか任天堂のゲームキューブといったメジャーなものとは無縁で、思い出のゲームは、PCエンジン天外魔境2NeoGeo弁当箱のような巨大なソフト龍虎の拳
不知火舞に夢中でしたな。

音楽も海外のヘビーメタルを信奉し、心酔しすぎて中高6学年のうちでただ一人長髪を貫き通す
マイナーロードをひた走る学生時代でござった(笑)

中2の頃から俳優志望で、どこぞの子役のオーディションを受けるも、鹿児島から東京や大阪の養成所に通えるわけもなく、合格通知はファイルに、情熱は胸にしまっておいた。

あと、名物の体育祭も少し覚えてるな。

数学とか基礎を勉強しないまま授業が進んじゃって、さっぱり分からないもんだから、
出来の悪い生徒には追々々々々々々々々々試とかやってくれたんですよねぇ、先生。😂
(々が9こついたことは忘れようがないww)

・一浪して立命館大学法学部に入学。一留して何とか卒業(ビミョー

就職活動をせず、上京してプログラマ → 営業職 → Webサービス開発 を経て 独立することに。

投げる消化器なんて変わった商品を売ったりとかもしてた。

上京してからも俳優をやりたいという気持ちはブレず、複数の養成所に通ったり、エキストラ事務所やスタント系の事務所に所属。
しかし、大卒で遅れて出てきたような拙者には本流の大きな事務所や仕事は縁遠く、無限の可能性を秘めたまま悶々と過ごす日々を送る。

・国際結婚

中二の頃から外国人好きを自覚していた拙者は、インターネットの交流サイトでアメリカ人の女の子と知り合った。

7歳の頃から日本が大好き「日本こそがわたしの家」と言ってはばからない彼女を、フロリダまで会いに行って3年越しゲット。

帰国した拙者を追って日本に来た彼女に、ビザが切れる前、付き合い始めて2ヶ月でプロポーズ。
そのままめでたく結婚。
(あれー?そのとき無職だった気がする…)

Dawn
Dawn
Hey guys〜!
It’s me, Dawn(ドーン)でーす!

恋愛国際結婚についてのエピソードは、またあらためて。

その後、彫金の工房でシルバーアクセサリーの作り方を学んだ趣味が高じて、ジュエリー専門のテレビショッピングチャンネルに勤務。
ジュエリーの基本的な知識を得ながら、そこで素晴らしいご縁をいただいた結果…

・宝石学で世界一の権威を持つ GIA にて勤務

照明を落としたラボで、一日中ダイヤモンドの鑑定なんかをしたりして。

GameSAMURAI
GameSAMURAI
世界のダイヤモンドの何千個かは、
拙者が鑑定をしたものでござるよ!

で、渡米してからの

GameSAMURAI
GameSAMURAI
フロリダ州マイアミ近郊でホームレス!

「何でやねん!?」というツッコミには後日答えるとして。

フフフ…
他人の不幸は蜜の味
であろう、皆の衆ww

で。

くそ蒸し暑いフロリダの、スチームで輪をかけてくっそ蒸し暑いクリーニング屋で、中南米の不法就労、不法移民に混じって時給$9のバイトをこなしたり。
昨今の移民問題はよく分かるでござる

在宅ワークで日本人向けのWindowsアプリケーションのトラブルシューティングやカスタマーサポートをしたり。
時差9時間!

某巨大検索エンジン企業で検索結果の正確性を評価するバイトをやったり。これも在宅

昼夜逆転の仕事 & ダブルワークで生活を立て直しつつ…

世界の Apple で在宅勤務を始め、カリフォルニア州ロサンゼルスに引越!

拙者、前述のとおり中学生の頃から映画俳優志望だったので、何年も何年も地道な準備をして、ようやくエンタメの聖地LAまでたどり着いたわけだ。

ところが!

Facebookで数年来やり取りをしている日本の超有名なゲームを複数手がけたゲームプロデューサーから、
「独立して会社を作った」
「LAに支社を設立するから一緒にやらないか」
資金は全く心配しなくていいから」
と誘われ、

前々からやりたかった YouTuberとしての活動
「スポンサーするよ」と言われて、
好条件のオファーがあったので契約の書面を交わしたのだが。


(その額、なんと年俸1,200万円1,000万円!
 取締役のサインと会社印もあり

初月から給与の未払いは続くわ、
支社設立の取り決めはいつまで経ってもやらないわ、
必要な経費を送ってくることももちろんないわで。

一向にやることをやらない先方のため、
諸々の打ち合わせのために仕方なく仕事のために帰日したら、
なんとこれがとんでもない採用詐欺!!
(詳細はこちらの動画をご覧あれ!)

SCAM【採用詐欺】鎧も生活も全部失った理由 / I was scammed and lost everything!!

Dawn
Dawn
😭

当然 Apple の仕事は辞めてしまったし、
アパートは引き払ってしまったし、
生活費はクレジットカードにチャージせざるを得なかったし。

収入はないわ、国をまたいで2年に一度のペースで引越を続けたため、貯金はないどころか、クレカの請求はくるし、LAの倉庫に預けたまま乗れない車のローンもある始末。

借金数百万円を抱え、もはや行くあてもなく

GameSAMURAI
GameSAMURAI
神戸でホームレス再び!!

フフフ… またもやである。
どうだい? 他人の転落人生を見るのは楽しかろう、皆の衆!?(笑)

せっかくだ。ここはぜひ盛大に笑ってくれたまえ!ww🤣

この事件がブログを始めようと決心したキッカケになったのでござるが。

かわいいネコズ明光風靡なコロラド州デンバーの友人宅に預けたまま、帰れるあてもなく。

身の回りの品と拙者のLAの倉庫に預けたまま

ただいま無職、ホームレス真っ最中でござる!(2018年10月10日現在)

拙者の次なるミッションは、

GameSAMURAI
GameSAMURAI
ネコズを迎えに行くこと、
倉庫に預けた鎧を取り戻すこと、
そして再びLAに拠点を構えることでござる!
Dawn
Dawn
私たちのヒストリーは後日ね。
乞うご期待!

こやつ、何か気になるな、とか、ちょっと面白そうだから応援してやろうかな、なんて思ったそこのおぬし!

Twitter のフォローYouTube のチャンネル登録をしてもらえると、拙者 小躍りして喜ぶでござる! 是非!

活動のご支援をお願いします!
polca heart